犬のしつけってなんだろう....そんなこと考えたことってありますよね。
わん子がおりこになるためのもの「お手ができる」とか「おすわりができる」とか
そんなことでだけでははないんです。

近年、犬はコンパニオンアニマル(伴侶動物)として,その地位がすこしづつ変化してきています.
また住宅の密集化にともないご近所との付き合いの面でも犬の在り方をきちんと
考えていかねばならない時代となってきています.

そこできちんと取り組まなければならないのが「犬のしつけ」なのではないでしょうか?
あなたの飼っている犬は社会化ができていますか?

犬とともに暮らしていく以上,自分の犬が社会の中でちゃんと生きていけるように
飼い主さんが努力していく必要があると思います。
「噛むんです」「吠えるんです」,それじゃ,「殺しましょう」「捨てましょう」
というわけにはいかないですよね。

「犬のしつけ」とは、犬との生活をより楽しくするためのマナーやルールを愛犬に教えることだと思います。
また、飼い主さんも自分の犬のことをちゃんと理解していくものだとおもいます。

そして、自分の犬を守るために「しつけ」をするものではないでしょうか。
「吠えられた。」などの理由で殺されることもあるのです。


犬は「群れ」で行動する動物です。


「しつけ」をすることによって、あなたのわんちゃんは....
あなたが頼りになる群れのリーダーであることを知って安心してすごせるようになる。
あなたの家族(群れ)のルールを教えられ、自分勝手な行動をしなくなる。
あなたとわんちゃんがうまくコミュニケーションをとれるようになり問題行動をおこさなくなる。
あなたとの信頼関係を作れるので、わんちゃんは心のやすらぎを得られる。

「しつけ」をすることによって、あなたは....
犬の行動や気持ちをそして言葉を理解するようになります。
犬本来の習性や本能を理解するようになります。
犬との楽しい過ごし方を知るようになり、また生み出すこともできます。





Copyright© Funnydog All right reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送