FunnyDogがお勧めする犬のトレーナーさんです。
ここでご紹介する方々は基本的に「陽性強化」です。(犬に損か得か教えて「得」を学習させていくものです。)
ご紹介する先生方は、とても勉強熱心で(犬のしつけ方法は日々進化しています。)それぞれご自分の方法に対して
確固たるお考えをお持ちです。
合う合わないは当然ありますので、愛犬のことをしっかり見極めて楽しいトレーニングを受けてください。

*個人的な意見ですが、犬1頭仕上げただけでトレーナーの職業についていらっしゃる方もたくさんお見かけします。
レッスンを受ける前にトレーナーさんの犬のお話を伺うと経験などわかりますのでよいかとおもいます。
ここでご紹介するトレーナーさんは、実にたくさんの犬とかかわっていらっしゃいます。
犬という動物は机上では理解できないことがたくさんあります。実際にたくさんの犬と関わって経験するものだと思っています。
私は自分で育てた犬はまだたかが4頭です。しかも内トイグループに属する犬種3頭ですがそれでもいろいろと勉強させられます。


関 東 (日本語表記五十音順)

TOSHIYUKI HAYAKAWA
早川利幸

日本警察犬協会公認訓練士
ジャパンケンネルクラブ公認訓練士
日本シェパード協会公認訓練士
日本フリスビードッグ協会公認デモンストレーター
日本フリスビードッグ協会公認インストラクター
日本フリスビードッグ協会公認ジャッジ

我家の次女が現在もっとも崇拝しているフリスビーの先生です。
日本人初の世界大会でのブロンズホルダー!!
私も大ファン♪ ステキですよ!愛犬BEATちゃんとのフリーフライトのパフォーマンス
もちろんフリスビー以外でも超一流のトレーナーさんです。


飼い主さんも一緒に犬のしつけのレッスンを受けることができる出張専門の犬のしつけ教室です。



Keiko Matsushima
松嶋佳子

JKC公認家庭犬訓練士

我家の次女が大好きなAgilityの先生です。
自家フィールド所有で、東京都心からも1時間弱と近場!!お勧めです。
先生はとても優しくて、でもしっかりとハンドラーのハンドリングや犬のことを見られていて
素晴らしい!!です。
紹介した友人達はみな月1,2回通うようになってしまったほど!人気の先生です。
個人レッスンもあります


千葉のピーナッツの産地八街市にあります。



RISA YAGISAWA
八木澤里彩

NADOI(全米インストラクター協会)会員
D.I.N.G.O公認インストラクター
愛玩動物飼養管理士1級
栃木県動物愛護推進委員
国際ペット総合専門学校(TBC)非常勤講師
アニマルサポートとちぎ  メンバー

我家の長女がPUPPYの頃、DogTraininngClubでお世話になりました。
おかげでキャバらしからぬActiveな子に成長しました♪
文京区獣医師会で「はじめてクラス」でもおなじみのトレーナーさんです。


場所は栃木ですが、K-9Freestyleなど、楽しいレッスンもありますよ



NAKAKO YAMAMOTO
山本 央子

「家庭犬育成指導活動」推進者

小さいときから犬や鳥と暮らす。
国内で建築関係の仕事に従事したのち、1989年、アメリカへ。
ニューヨークでのひとり暮らしのなか、1992年、シェルターからヘンリーを引き取り、
愛犬暮らしを始める。

現地でのボランティア活動を志し、1993年よりデルタ・ソサエティの会員となり、
愛犬ヘンリーとともに認定チームとして、動物介在活動・療法のボランティア活動に従事しながら、
ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)にてセラピー犬や家庭犬のトレーニング、育成指導、
プライベートで問題行動カウンセリングを行う。前後して、家庭犬育成指導活動に着手。

2002年秋に帰国後、「安全で快適な犬との暮らし」「いたわりの教育」の啓発普及活動に専念する。
主に問題行動のある犬のリハビリ指導、執筆、セミナー講師として活躍中
著書に「ヘンリー、人を癒す」(角川文庫)など。
東京動物愛護推進委員。

※デルタソサエティ(Delta Society)
サービス・アニマルやセラピーアニマルを介して人々の健康を向上させるよう目指している団体。
米国ワシントン州に事務所がある。

連絡先
henryny@mac.com
TEL&FAX 047ー349ー6088

私がもっとも尊敬している方の一人です。ペット先進国米国で培われた経験をもとに
素晴らしいトレーニングや考えをお持ちです。
「ヘンリー、人を癒す」(角川文庫)は、必読です。
文京区獣医師会で「はじめてクラス」でもおなじみのトレーナーさんです。



アニマルファインスィアーズクラブ

佐良直美さんが主催しているドックトレーニングクラブです。
Agility・FlyBall・K-9FreeStyle・Obedience 等
海外の数々の有名なトレーナーさんも来日されて
特別セミナー・トレーニングキャンプ等あります。

私は会員になってすでに9年です。
教え方・ハンドリングは日々進化しています。ドックトレーニングに完結はないんだな・・・と実感
また来日される海外のトレーナーさんも驚くトレーニング環境も魅力です。



中部

パートナードック

ドックトレーニングクラブです。
Agility・FlyBallなど特にDOGSPORTS関係はスタッフも充実しています。


主催の先生とAgilityの海外Campで知り合いました。
こちらのスタッフの方はとても勉強熱心です。
とくにFLYBALLは早くかtら取り入れられ日本有数のチームが所属されてます。



関西 (日本語表記五十音順です)


KEIKO SHIOTANI
塩谷圭伊子

社団法人日本動物病院福祉協会A認定インストラクター

K-9FreeStyleのキャロリンスコットのWorkShopで知り合いました。
やはり向上心旺盛な勉強熱心なトレーナーさんです。
活動地域は神戸

連絡先
E-MAIL:narm@nifty.com
TEL/FAX :078-594-8990
住所:神戸市北区星和台7-7-10


MISA TAKAYAMA
高山美佐

社団法人日本動物病院福祉協会A認定インストラクター
D.I.N.G.O公認インストラクター

K-9FreeStyleのキャロリンスコットのWorkShopで知り合いました。
関西のK-9FreeStyleではピカ一!!活動地域は関西全域を網羅している
「しつけ教室 Dog'sLife」を主催


Agilityにも力をいrていて月に1度はセミナーを開催




  
Copyright© Funnydog All right reserved

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー